<< itonowa TAKEO PAPER SHO... >>

全粒粉のシリアルマフィン

全粒粉のシリアルマフィン_e0161061_19592511.jpg

以前ハワイに行ったときにスーパーマーケットで入手したレシピ本

マーサ・ステュワートの関連みたいなのだけど、なかなかな優れもの。
そこで、まだ一度も作ったことのないものに挑戦!

全粒粉のシリアルマフィン_e0161061_2012942.jpg

意外にもそう難しくない。
いちいちグラム数を測るのではなく、すべて粉ものもカップ表示。
これは楽だ。

全粒粉のシリアルマフィン_e0161061_2025992.jpg

しかし、本のようにキレイには行かなかった・・

全粒粉のシリアルマフィン_e0161061_203452.jpg

でも味は良い !
アメリカもののレシピってすごく濃いめの味か、砂糖もたっぷりなものかと
思ってたけど、この本の(きっとこの号が)ものはほとんどヘルシーに
甘さが控えめだったり、カロリー表示がしてある。
このマフィンもシリアルを入れているし、全粒粉を使っている。
ダイエット中にも最適。

こんどは、カタチをもう少しかっこよくしたい !
再度挑戦。。。
by htani1223 | 2010-04-29 20:07 | マイレシピ
<< itonowa TAKEO PAPER SHO... >>