<< 夏~ブルーモメントとVEDET... クレーのような食事・あるいは料理  >>

ヨーガンレールのお野菜 ババグーリのセール

e0161061_21374075.jpg


近所に、忘れてはいけないとってもステキなお店があります。
ヨーガンレールの本店です。

引っ越してから、年を越してからひんぱんにお邪魔することが増えました。
こちらでは、評判のスイーツも販売していたりお洋服のほかに、ひとつひとつヨーガンさんのお目にかなった
生活ツールなどもあって。いつも行くたびに見惚れて、目移りしてしまい、結局買えないのですが。。
本日は、この本店でセールをやっていると聞き、これは見逃せない ! と行ってみました。

なんでしょうか、ここはセールといっても静かに時間が流れていてゆっくりと見てまわれます。
本日は、ベッドカバーになるファブリックと麻のパンツを購入。

そして、店頭にはヨーガンレール農園から直送のお野菜や果物までも販売していました。
写真は購入した、青なすとしし唐。

色鮮やかです。
本日は、コレをオリーブオイルで焼いて、大根おろしとポン酢の中に浸し、
日本蕎麦にぶっかけでいただきました。
お味、とっても活き活きしていました。

以前に、石垣島のペンギン食堂のラー油も入手したことがありましたが
そういうことでは、ヨーガンレールは、衣・食・住がひとつになった世界ですね。
それぞれが、こだわりの素材の良いものばかり。

お洋服ひとつ着てみるも、背筋がシャンと伸びます。
美味しいスイーツも食べるときは、なぜか一口一口味わいながらいただきます。
生活雑貨も以前、小鉢になるような器を買いましたが
佇まいがステキです。盛るお料理も自ずと丁寧に作ることとなるのです。

きっとすべてにわたり、ヨーガンさんのスピリットが込められたものなので
自然と使う者の立場になったとき、深く深呼吸するような気持ちで向き合う
ようになるのかもしれないです。
by htani1223 | 2011-07-10 22:00 | きょうの料理
<< 夏~ブルーモメントとVEDET... クレーのような食事・あるいは料理  >>