<< タイ料理のホームパーティ2011夏 夏のヤムウンセン~Do.のガラ... >>

starnet(スターネット東京店)へ

e0161061_2040484.jpg


今年の2月に馬喰町にスターネットさんが東京店をオープンと聞いてから
しばらくたちました。

私もつい近くに住んでいながら、まだ行ってなかったのです。
行った方々からは口々にステキだと聞いていて、そんな期待をもって行って来ました。
予想通り、私の大好きな世界でした !
1Fがフードや器、草木染の布など、全てスターネットさんのオリジナルが買えるショップ
2Fはギャラリー。今は「KINTA みゆき 暮らしから生まれた道具展」が開催。
手づくりのランプ。草木染の布を使った可愛い佇まい。

今回は、手絞りの菜種油(写真)を缶買いしました。
1ℓ以上の容量で2500円ほどとは、贅沢にしてお得。
お茶やお菓子、ジャムやパンなどとてもこだわりの素材で作られているようです。

もちろん、知っている方々にはとても有名な益子に本店のあるスターネットさん。
気になってはいたものの、このタイミングで訪れたことにはなんか意味があるような
気がしています。
お箸や器も魅力的なものばかり。これは贔屓に通ってしまいそうです。


e0161061_20542527.jpg


早速その菜種油を7割+3割をオリーブオイルでドレッシングをつくり
豆サラダを。黒酢も効かせて。菜種油の風味が優しくて全然くどくありません。
これは、買って大正解 !
盛り付けたガラスボールは前回のブログでも書いたクラスカ ギャラリー&ショップDo.のもの。
そのクラスカで、ちょうど8/6から

「starnet 馬場 浩史の仕事 これまでとこれから」展がが始まりましたね。

代表の馬場さんの美意識を見に行きたいと思っています。
馬喰町の東京店で聞きましたら、クラスカでは新作の器と布ものを展示販売されているとのこと。

スターネットのセンスはやはりDo.の雰囲気につながりますね。
もう、今からクラスカを訪れるのが楽しみで仕方ありません!

そして、いつか益子にも行ってみたいと、とても思いが募りました。
ほんとステキで大好きな世界です。
by htani1223 | 2011-08-07 21:04 | つれづれ
<< タイ料理のホームパーティ2011夏 夏のヤムウンセン~Do.のガラ... >>