<< 無題1 「今をどう食べるか?」食の現場... >>

トートバッグとネットシッョブ

またしたも、ずいぶんと書いていなかったものだ・・。
4/25にドー タベルカの「食」について語るようにアップしたが、今はまた自身の次へのステップへの
準備に入っている。

e0161061_9373871.jpg


その、自身の次のステップのために、今毎日のように都内を走りまわっている。
ほぼ、土日の感覚も無く、24時間365日ノンストップな感覚は去年の今ごろでは考えられない・・。
で、そのアクションに必要なアイテムが、トートバッグ。
たくさん、紙資料が入り、細かいものから若干大きい金物部材や木部材まで手持ちで持てる重さ
が入るバッグ。
そして、気になる食材、調理器具もポンポンと気兼ねなく収納できる気密性。
電車に乗るので、SuicaやPasmoのようなパスケースも見つけやすく収納できるもの。他
メジャーや図面、諸々が取り出しやすいポケットがいくつか付いているもの。

こんな我がままな条件を満たすものってなかなか無いのだ。
そんなときにふと、見つけたのはコレ !
撥水のコーティングがしてあり、ポケットが大小、表、側面、内側にもあり、
軽くて、見た目も(デザイン)も悪くない !

「hands+」のもの。KONBU-N という素材は、昆布のようなハリのある表面素材(ナイロン)
なのだそう。今、ほんとにこれが無いと出かけられなくなってしまった・・。

e0161061_9495094.jpg


また、そして、次なる気になるトートを見つけてしまった・・。
こちらは、東急ハンズのネットストア内にある「ハンズイッピンマーケット」で見つけた。即、買い。
https://hands.net/ippin/

このトートは、このネットでしか買えないというもの。
こういう限定は、うれしくも面白く、いろんな可能性を秘めていますね。
このキャンバストート、届くのが今から楽しみです。
きっと、また次はこのトートとともに都内をぐるぐるまわっていることでしょう・・・!
by htani1223 | 2014-08-26 09:56 | デザイン(全般)
<< 無題1 「今をどう食べるか?」食の現場... >>