<< 料理リハーサル やさしい自分思いのスープ >>

からだにやさしい染み込むごはん

からだにやさしい染み込むごはん_e0161061_23342087.jpg


最近はよく連絡をとりあってランチしながらおしゃべりなんかもさせていただいている
kuhの伊藤さん
彼女に聞いていたお店にいってみました。

ちょっと奥まっていてわかりにくい場所ではありますが、それがまた大通りがすぐ近くとは思えない静かに時間の流れている居心地のよいところでした。

玄米ごはんと大切に育てられたお野菜のプレートがいくつかあり、私は豆乳湯豆腐をたのみました。

からだにやさしい染み込むごはん_e0161061_23491768.jpg


土鍋のなかにお出汁のきいた豆乳と絹ごしのお豆腐。皮ごとスライスされたにんじんや、甘みたっぷりのネギなどが入っていて熱々です。
これに玄米ごはん、レンコンのゴマ煮(たぶん)、シメジとかぼちゃの和え物(黒酢が効いていた)
お味噌汁。

ほんと、以前あった伊藤さんのお店kuhを思い出しました。。




からだにやさしい染み込むごはん_e0161061_23523090.jpg


そしてウコンとレモングラスのハーブティ。
なんて、ホッとする味でカラダが芯からあたたまるんでしょう !!

これで\1,000です。

調子に乗って・・・・

からだにやさしい染み込むごはん_e0161061_23542612.jpg


温州みかんパイとオーガニックコーヒー(ドリップ)も。。。。
とっても、とってもカラダ喜んでいるのです。

うれしい昼下がり。
こちらのお店は、陶器や素敵な生活雑貨も販売していて
カッコいいマウンテンバイクがディスプレイしてあり。
ゆっくり時間が流れていって、あっという間に本を一冊読んでしまうくらい
居心地のよい空間でした。

またひとつ素敵なお店との出会い。
伊藤さんありがとう^ ^
また、ごはんしましょうネ。
by htani1223 | 2009-02-03 00:00 | お気に入りのお店(その外)
<< 料理リハーサル やさしい自分思いのスープ >>